SiNBLOG

140文字に入らないことを、極稀に書くBlog

使っているサービスとかツールとか

お前が何のサービスを使ってるのか、分からん!

と言われたので、ちょっくら書きだしてみることにした。

SNS

twitter
右側のウィジェットにも表示しているtwitter

mixi
ROM専通り越して、滅多にログインすらしない感じ。
twitter使う前は、割と使っていた。

はてなブックマーク
主に技術的な面での、ブックマークが多い。
適当にぽいぽい入れてるだけなので、カオス。
普段、よく見るWebサイトは、GoogleBookmarkか、GoogleReaderに入れてる。

はてなココ
今いるスポットを共有するサービス。
ちょっと前から使い始めた。
岡山だと、あんまりスポットが登録されてないので、自分で開拓してる。

twilog
twitterの呟きを、Blogっぽくまとめてくれるサイト。
リプライも全部載ってるから、カオスw

favolog
twitterのお気に入りを、Blogっぽくまとめてくれるサイト。
技術系と変態系の呟きが混ざり、やはりカオス。

うきうき
オンライン家計簿。
特に誰かと交流するわけでもなく、ただのお小遣い帳として使ってる。


オンラインストレージ

DropBox
無料版を利用している。
主に勉強会の時に作ったソースを、ノートPCとデスクトップPCで共有したり。
自分用のSVNリポジトリも、作ろうかなとか思ってたり。

SugarSync
有料版を利用している。
友人とデジカメの写真を共有するのに使っている。
バックアップと他者との共有が主。


Google
Googleカレンダー
XPERIAとデスクトップとで、同期を取れるので、スケジュールはこれで管理してる。

Googleリーダー
RSSリーダー
BlogやNewsサイトなどは、これで監視。

Googleドキュメント
最近、WordやExcelは使わなくなり、Googleドキュメントで作っている。
ルータの設定やら、メモ書きなんかも、大体ここに置いている。
XPERIAから見れるので、外でも見れて、何かと便利。
ポケモン個体値努力値のメモも、スプレッドシートで作っている。
先日、枝見の持っていくリストをtwitter上で、共有したら、いろんな人が来て、カオスだったw