SiNBLOG

140文字に入らないことを、極稀に書くBlog

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Slim3 Source Code Reading No9 tester

Slim3 Source Code Reading #9 - ChugokuGTUGに参加してきました! 今回も@ttyokoyama 殿と2人だったので、まったりと進みました。 まぁ、他の方が参加していても、まったり進むのですがwT.Yokoyamaのブログ: Slim3 Source Code Reading #9 今日の記事はtes…

Slim3 Source Code Reading No9 ModelRef

Slim3 Source Code Reading #9 - ChugokuGTUGに参加してきました! 今回も@ttyokoyama 殿と2人だったので、まったりと進みました。 まぁ、他の方が参加していても、まったり進むのですがwT.Yokoyamaのブログ: Slim3 Source Code Reading #9 今回読んだのはM…

JSONICでMapの値を扱う

前回のエントリーの中で、Helpを発していたら、JSONICの開発者の方がコメントしてくれました! JavaでJSONを扱うライブラリ gson を使ってみた! - SinDiary また、丁度各ライブラリの速度比較もされていたようです。 2012-02-12 - A.R.N [日記] さて、本題…

JavaでJSONを扱うライブラリ gson を使ってみた!

今までJSONを扱う時は、JSONICを使っていました。 まぁ、これしか知らなかったのですねw しかし、とあることをしようとした時に、どうやれば良いのか分からなかったのです。 それは、Mapに入れたClassをEncodeした後、元のClassに戻すこと。 Ajaxで戻す時に…

Slim3 Source Code Reading No8 JSP

Slim3 Source Code Reading #8 - ChugokuGTUGに参加してきました! 今回も@ttyokoyama 殿と2人だったので、まったりと進みました。 まぁ、他の方が参加していても、まったり進むのですがwT.Yokoyamaのブログ: Slim3 Source Code Reading #8ちょっと今回は僕…

ChugokuGTUG GAE/Jハンズオンしてきました!

第12回勉強会@岡山 - ChugokuGTUGで、GAE/Jのハンズオンの講師をしてきました! 講師として前に出るのは初めてだったので、緊張しましたね。 しかも、いつもよりかなり参加者が多いという! 少し予想外ではありましたが、何とか無事終えることができまし…

Slim3 Source Code Reading No7 Validation

Slim3 Source Code Reading #7 - ChugokuGTUGに参加してきました! 今回も@ttyokoyama 殿と2人だったので、まったりと進みました。 まぁ、他の方が参加していても、まったり進むのですがwT.Yokoyamaのブログ: Slim3 Source Code Reading #7 今回はValidatio…

Slim3 BlobstoreAPIを使ってみた! Part2

前回に引き続き、Blobstoreです。今回は更に以下を利用します。 FileService AppEngineFile ImageService FileServiceとAppEngineFileを使えば、BlobstoreへのFileUploadを、redirectせずに行うことができます。 また、サーバ側で作成したファイルをBlobstor…

Slim3 BlobstoreAPIを使ってみた!

先日、Slim3 Source Code Reading でFileUploadを読みました。 その時に、横山殿がBlobstoreのサンプルも作ってきてくださいました。 Blobstoreに関しては、Slim3というよりはGAEの話になりますが、FileUploadと同じような用途で使うということで試してみた…

Slim3 もっと読むを作ってみた!

ソーシャル系なんかで、よく見る"もっと読む"機能。 これを作りたかったので、やってみました。 基本的には公式のサンプルにあるページングと同じです。http://code.google.com/intl/ja/appengine/articles/paging.html最初はoffset,limitを使って作ろうと思…

Slim3 Source Code Reading No6に参加してきた!

Slim3 Source Code Reading #6 - ChugokuGTUGに参加してきました! 今回も@ttyokoyama 殿と2人だったので、まったりと進みました。 まぁ、他の方が参加していても、まったり進むのですがwT.Yokoyamaのブログ: Slim3 Source Code Reading #6 さて、今回はFir…