SiNBLOG

140文字に入らないことを、極稀に書くBlog

gae/jの大文字小文字の判断

とてつもなく、しょうもないことなのだが、自分で穴を掘ってハマったので記録・・・。


gae/jで開発をしていて、localでは動作するのに本番環境にデプロイすると404になる。

ずっと、悩んでいたのだが、原因はファイル名の大文字小文字の差異によるものだった。


Controllerの戻り値の値と、jspのファイル名が違っていた。


return forward("Index.jsp");

となっていたが、実際のファイル名はindex.jsp


実行環境がWindowsだからなのか、Localだと動いていた。

気付いた時は、かなりむなしくなった・・・。

そういえば、ktrwjrでテスト走らせてれば、気付けたのかなぁ?